ネット印刷発注サービストップ > 冊子印刷・記念誌印刷 > 入稿から納品までの流れ
入稿から納品までの流れ ▼お問い合わせ メール、お電話、FAXいずれでも結構です。 ▼お見積もり 弊社HPの価格表からお客様のご要望にお応えできるよう検討致します。ご相談ください。 ▼日程の確認 お見積もりご確認後に、希望される納期をお知らせ下さい。日程をご相談させて頂きます。 ▼発注 HPに掲載している発注書をFAXでお送り下さい。または、メール、お電話でも結構です。 ▼原稿の入稿 文字原稿、写真原稿、簡単な割付用紙等をお送りください。 ▼編集・データ作成 ご要望内容を打ち合わせた上で、弊社で編集・データ作成を行います。 ▼校正作業 校正は、弊社のプリンタで出力した紙を郵送致しますが、お急ぎの方は、FAX校正やPDF校正も対応致します。 ▼校正直し 校正で修正が発生した場合は、ご指示いただいた内容を修正致します。 ▼お客様確認 データが間違いなく修正されているかご確認いただきます。これが最後の校正となり、その後の修正は追加料金が発生致します。 ▼色校正 色校正は、ご要望のお客様にのみ対応致します。また、色校正は別途料金、期日が必要です。 ▼お支払い 弊社サービスは、全額前払いとなります。 ▼印刷・加工 特殊用紙は、取り寄せに時間がかかる、インクの乾きが遅いなど、納期に影響するケースがあります。事前にご相談ください。 ▼発送 製品が完成したら発送します。 原稿作成のアドバイス ●見本の送付について● 思い立たれ、制作の前にじっくり検討したいとお思いのお客様には、見本をお送り致します。 ●手書き原稿について● 原稿用紙に書かれたものは、まず、テキストデータにする必要があります。 ●プリンター紙出力● ワープロなどで出力された用紙も、印刷用原稿として利用できます。弊社でスキャニングして原稿としてデータ化致します。 ●テキストデータ● パソコンなどで文字入力したデータはそのまま編集に活用できます。編集作業のコスト削減につながります。また、メールでのデータ転送などスピードアップのためにお勧め致します。 ●編集ソフトデータ● Illustrator・Pagemaker・Indesign等の編集ソフトで作成されたデータは、印刷用のデータとして容易に変換できます。しかし、ExcelやWord・PowerpointなどのOfficeソフトは、印刷用の機能が備わっていないため、印刷用のデータに修正する必要があります。 ●写真プリントフイルムの場合● 昔の古い写真の色や、折り目などの傷の修正も承ります。(内容により別途料金発生) ●写真データの場合● 写真データは、外部記憶媒体でお送り頂くか、メールでの転送でご入稿頂けます。 ●原稿の整理について● 編集されていない文字原稿をお送り頂く場合は通し番号を全ての原稿用紙にお付け下さい。 |