完全PDFダイレクトスピード印刷

完全PDFダイレクトスピード印刷

完全PDFデータ入稿の方に限り特価でサービス
PDFデータ入稿の場合、データチェック以外の中間作業が軽減されます。
(中間作業=編集ソフトへのデータ貼り付け・面付け〈自動化〉・データ調整)
弊社では、可能な範囲のデータチェック(プリフライトチェック)は無料で行います。


サービス対象

印刷の仕様:8ページ以上のページ物   データ仕様:印刷用のPDFデータ

●印刷用PDFデータとは…

印刷用の設定で書き出されたPDFデータのこと。
画像解像度、フォントの埋め込みなど、様々な条件があります。
InDesign、Illustratorをご使用の方は、「PDF/X-1a」形式で書き出せば、
簡単に印刷用PDFが作成できます。
※こちらをご覧ください→「PDF-Tips(PDF/X-1aについて)」



入稿時の注意点

弊社ダイレクトスピード印刷は、完全データ(PDF)入稿が前提です。
弊社でデータの修正は行いませんので、事前に、以下の項目をご確認ください。
※( )内は、データ不備の際に発生する問題

●確認項目

  • □ カラーモードがCMYKになっているか→(RGBで印刷すると色味が変わってしまいます)
  • □ PDFのバージョンが1.3になっているか→(データが正確に印刷されない可能性があります)
  • □ フォントが全て埋め込みされているか→(文字化け、レイアウトの崩れを引き起こします)
  • □ 画像解像度は350dpi以上あるか→(解像度が低いと、画像が粗く印刷されます)
  • □ 塗り足しは作られているか→(用紙の端に「白地」が出る可能性があります)
      ※上下左右の端に余白がある場合は、塗り足しは不要です
  • □ ヘアラインは使われていないか→(細い線は印刷されない可能性があります)
  • □ オーバープリントは使われていないか→(オーバープリントの箇所は印刷時に色が変わります)
  • □ サイズ、ページ数などは、印刷物の仕様通りに作られているか

Acrobat6.0以上をお持ちでしたら、カラー、バージョン、フォント、画像解像度を 事前に確認することができます。
こちらをご覧ください→「PDF-Tips」

  • データ上の問題が発覚した場合は、ご連絡差し上げますので、修正したデータを再入稿してください。
  • データチェックは、ご要望に応じて可能な範囲で行いますが、それでも見つからなかったデータの不備に関しては、責任を負いかねます。
    事故を防ぐためにも、事前の念入りな確認を願い致します。

発注から納品の流れ、★「PDF割引サービスを利用」とお伝えください

1

お問い合わせ・ご相談

2

お見積もり

3

日程の確認

4

発注

5

データ入稿

6

データの確認

7

お客様確認

8

(色校正)

9

お支払い

10

印刷・加工

11

発送

1.お問い合わせ・ご相談

フォーム・メールの他、お電話、FAXでも承ります。
お急ぎの場合は、お問い合わせと同時にデータをお送りいただけたら、データの検証も即座に行うことが可能です。 お気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームはこちらから → 「お問い合わせフォーム」

2.お見積もり

お客様のご要望にお応えできるよう、価格は検討致します。ご相談ください。
お見積もりフォームはこちらから → 「お見積もりフォーム」

3.日程の確認

お見積もりをご確認いただけたら、事前にご要望納期をご相談ください。より幅広く、お客様のご要望にお応えするため、納期はその都度確認させていただきます。

4.発注

発注書をFAXでお送りください。お急ぎの方は、メール、お電話でも結構です。
発注書PDFはこちらからダウンロードできます → 発注書PDF⁄100KB

5.データ入稿

PDFを作成したソフト、OSなどをお知らせの上、PDFデータと出力見本をお送りください。
メール・サーバアップロード対応。

6.データ確認

お送りいただいた出力見本を基に、無料でデータが問題ないかどうかをチェック致します。

7.お客様確認

データ確認で発生した確認事項は、お客様にお知らせ致します。修正後に再度入稿していただきます。

8.色校正

ご要望のお客様にのみ対応致します。色校正は別途料金、期日が必要です。

9.お支払い

弊社オンラインサービスは、全額前払いとなります。法人取引をご希望の方は、2度目のご発注以降、ご相談いただいたら、弊社内で審議の上、対応致します。どうか事前にご了承ください。

※官公庁の方(関連機関を含む)、各学校関係の方は、初回から売り掛け決済に対応致します。
お支払いに関する諸条件(締め日、支払い日、必要書類など)は事前にご相談ください。

お支払いについてはこちらから → 「お支払い方法」

10.印刷・加工

特殊用紙は、取り寄せに時間がかかる、インクの乾きが遅いなど、納期に影響するケースがあります。事前にご相談ください。
お急ぎの方は、短納期対応が可能な用紙(コート紙など)をお勧め致します。
色選定のご参考にどうぞ → 「色の基礎知識」
用紙選定のご参考にどうぞ → 「用紙の基礎知識」

11.発送

製品が完成したら発送します。
発送後すぐにご連絡致します。