印刷処さかわ 約定事項
約定事項
契約に関することですので必ずお読みください
お申し込みについて
- お電話、メール、お問い合わせフォーム等、何でも結構です。ご要望内容をお知らせください。
- ご要望内容に関し不明点がある場合、弊社から詳細確認のご連絡を差し上げます。
- ご依頼の内容を検討させていただきます。
- ご依頼の内容を基に、見積対応し、Faxまたはメールでお送り致します。出版サービスの場合は弊社で原稿・データ内容を検討させていただき、見積をお送り致します。
原稿内容によってはお受けできない場合がありますので、お問い合わせの時点で正確にご記入ください。 - 見積書をご判断いただいた後に発注書を送っていただきます。
発注書が弊社に到着した時点で契約成立とさせていただきます。
出版サービスの場合、作成できる段階でしたら、お好みの制作方法でフォーマットを作りお送りします。 - 全ての手続きが整いましたら弊社に原稿をお送りください。
- 初回のお支払いは、必ず前払いとさせていただきます。
2回目以降、法人取引をご希望される場合は、弊社規定により審査の上お取引をさせていただきます。ただし場合によっては、売り掛け決済でのお取引をお断りすることもあります。
法人組織以外の方(個人名義の方、任意団体の方など)は、料金前払いになります。ご了承の上、印刷開始までにお支払いください。
法人取引を契約された方は、納品後の入金となります。 - 官公庁の方(関連機関を含む)、各学校関係の方は、初回から売り掛け決済に対応致します。
お支払いに関する諸条件(締め日、支払い日、必要書類など)は事前にご相談ください。
お支払い方法について
以下のいずれかよりお選びください。お支払い方法はご発注の段階で必ずお知らせください。- 銀行振込…指定の銀行口座にお振り込みいただきます。
- 郵便振込…ゆうちょ(郵便貯金)の指定口座にお振り込みいただきます。
- ネット銀行振込…パソコン上で指定口座にお振り込みいただく方法です
- 代金引換(30万円以内)…ヤマト様の代引きシステムを使用致します。
代金引換は1個口で収まる小荷物のみの対応となります。予めご了承の上、事前にご相談ください。 - クレジット決済(30万円以内)…ヤマト様のクレジット決済システムを使用致します。
別途手数料が必要です。手数料は金額により異なりますので、ご要望の場合はお見積もり時にご相談ください。
追加、変更、キャンセルについて
下記の通り、受発注成立後に仕様・内容が変更される場合は、別途料金が発生します。
- 契約成立後のお申し込み内容(部数の変更など)の変更は別途追加料金が必要になります。
- 追加料金が発生した場合は、印刷予定日までにお支払いください。
- 制作途中での変更や、校正の段階で大幅な修正が発生した場合は別途追加料金をいただきます。
- お客様の原因で作業が2ヶ月以上進行しない場合は、それまでの作業経費をお支払いいただきます。
- 契約成立後のキャンセルは、キャンセル料が発生致します。
返品について
弊社の不備による商品の不良につきましては、お手数ですがご連絡の上、ご返送ください。
弊社で製品を再製作致します。納期などの理由で再製作が困難な場合は、ご相談ください。
料金の負担など、お客様と協議の上決定致します。
※データ・原稿の不備、ご発注前に忠告差し上げた要因による不良は、上記の対象外と致します。
注意事項
- 送られてきた原稿・データはすべて著作権を承認されたものと判断して制作します。制作過程で著作権が承認されていないと判明した場合は直ちに制作を中止します。
上記の場合、それまでの制作料を請求させていただきます。 - 風紀良俗や公益を害するもの
- 第三者に迷惑のかかるもの
- 他人の不評、中傷の内容
- 公安を害す恐れのあるもの
- 宗教活動に関係するものはお断りする場合があります。ご了承ください。