ネット印刷発注サービス[佐川印刷株式会社]

オフセット・オンデマンド印刷をネットで簡単発注。校正や修正、お見積もりが無料。お問い合わせから納品まで親切丁寧に対応致します。


ネット印刷発注サービストップ > 会社案内印刷|業務案内印刷 > Aさんの事例

サイトマップ

ご来店ありがとうございます

印刷何でも相談
TEL/089-925-7473

FAX/089-925-7464

上記番号はネット受注専用です
担当営業連絡先925-7471(代)

スタッフ訪問OK

印刷用語辞典

営業日カレンダー

受注事例集
お支払い

会社案内印刷事例

実際にご相談をいただき、データ作成させていただいた事例を紹介いたします。
ご自身の会社案内・業務案内作成時の参考にして下さい。

会社案内

 A さんの会社案内印刷依頼事例

神奈川県 A 様
会社案内

1.問い合わせ

弊社お問い合わせフォームより、会社案内に関するお問い合わせをいただきました。
デザインからお願いしたいとのことでした。

2.確認

デザインするにあたって必要となるご要望や情報を確認致しました。お見積もりにも大きく関係してくるので、その旨確認しながらの対応となりました。

  • ご要望の仕様と、会社案内に盛り込みたい内容
  • 入れる写真の点数
  • 会社案内のイメージ(会社案内を見ることによってどのようなイメージを与えたいか)
3.見積もり

内容のボリューム・数量ともに多くはなかったので、用紙もコスト的にリーズナブルな「コート紙 135kg」でお見積もりし、予算内に収まることを確認致しました。

コート紙
チラシやパンフレット等に良く使用される光沢のある紙。リーズナブルな価格で色の再現も鮮やかです。また、マットや上質に比べてインクの乾きも早いので、チラシやDM等の短納期印刷に適しています。チラシなら73~90kg、パンフや会社案内の場合はやや厚手の110~135kgがお勧めです。
4.原稿受け取り

見積もり金額にご納得いただき、原稿を受け取らせていただきました。
写真原稿は郵送で、文字原稿はWordデータをメール添付していただきました。

  • 弊社データ作成の場合でも、文字原稿が手書きとテキストデータで、コスト・スピード共に異なります。文字をテキストデータとしてご入稿いただくと、印刷用文字打ち作業が短縮できるため、高スピードで忠実に内容を反映できます。
5.データ作成・内部校正

データの作成・校正にかかりました。

  • 会社概要等は、原稿を入れていただきましたが、整合性確認もあり、同時にHPなども参照致しました。
  • 「環境に優しいイメージ」を喚起するイメージ画像や色合いなどは、弊社でストックしている素材等を利用し、弊社で作成致しました。
    弊社デザインをご要望の際は、事前に想定されている「イメージ」をできるだけ詳しくお知らせいただくと、作成もスムーズに進み、製品の完成もスピーディーになります。
    イラストカットやイメージ写真等の「素材」もございますので、どうか事前にご相談ください。
6.校正

大体のイメージをご確認頂くため、校正はカラーの出力紙を郵送致しました。直しはなく、校了となりました。

7.印刷・製本

修正が全て完了し、校了となったデータを印刷、製本致しました。

8.配送

弊社松山本社より、発送手配をさせていただきました。